プロフィール

taka

Author:taka
どうも!こんちには☆
最近は仕事が忙しくてほとんど更新できない状況ですが、なるべく多く更新できるように頑張ります!
コメント頂けると、とってもうれしいのでよろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
190681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
23297位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:お祭り
昨日は横田米軍基地の一般公開・友好祭に行ってきました。

横田基地は本州で一番規模の大きいアメリカ空軍の輸送基地で、毎年8月に基地の中が一般公開されます。一般公開に合わせて日米友好祭(文化祭)が開催されます。

横田基地は東京都の福生市の国道16号線沿いにあり、基地の周囲は高い壁で囲まれていてまるで刑務所みたいでした。

今回の友好祭最大の目玉は何と言ってもアメリカ空軍のF22戦闘機です↓

F22戦闘機

最高速度マッハ7(約9000km)も出るアメリカ空軍最大の戦闘機です。
コストがあまりにもかかるため現在は生産中止ですが、近くで見るとカッコイイ~

滑走路には輸送機も展示してありました。この輸送機で国内の基地へ物資を輸送するわけです。
輸送機

お昼は模擬店にあったアメリカのハンバーガーを食べました
ハンバーガー

この大きさで肉汁たっぷりなのでかなり満腹でした

ハンバーガーを食べてるとアメリカ人の食に対する考え方が見えてきます・・・アメリカ人は昔、狩猟民族だったので「とにかく食べられればいい」という思想なので、見た目にこだわらず大味になる傾向が強いわけです。

その他ステージではバンド演奏が行われていました
横田米軍基地友好祭 020

こちらは会場にあったアメリカ車のレーシングカーです。
改造車

基地はとにかく広く暑い1日だったので疲れましたが、アメリカ文化を体験できた思い出に残る1日でした☆
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 スバリスト通信 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。