プロフィール

taka

Author:taka
どうも!こんちには☆
最近は仕事が忙しくてほとんど更新できない状況ですが、なるべく多く更新できるように頑張ります!
コメント頂けると、とってもうれしいのでよろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
94537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14306位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:クルマ
久しぶりの更新です・・・。

日本一の自動車の大展示会「東京モーターショー」に今回も行って来ました!

事前にマスコミから色々と話題になりましたが、個人的にはけっこう楽しめた気がします。
特に普段お目にできない、各部品メーカーのブースをじっくり見学できたのがよかったと思います☆

まずはこちら↓ 今回の目玉車種でしょう!

text 006
トヨタとスバルの共同開発「FT-86コンセプト」

小型・軽量のFRクーペですが、横幅が広いのが気になります。日本市場だけで売るらしいので
せめて5ナンバー枠で市販化して欲しいですね。

次はこちら↓

text 008
ホンダのCR-Zです!

インサイトをベースにした「ハイブリッドスポーツ」で、6段マニュアルの変速機を売りとしていますが、
果たしてオートマチック9割の日本市場で売れるのでしょうか?ちょっと気になるところです・・・。

続いてはダイハツのコンセプトカーの「バスケット」です

text 005
アメリカのピックアップトラックをヒントに、ダイハツが田舎風にアレンジしたみたいですが、個人的には隣にいた
モデルのお姉さんに目が行ってしまいましたww


会場の外では各メーカーの試乗会があり、残念ながら乗れませんでしたが面白い車と出会えました。
text 009
ホンダが開発を進めている燃料電池車「FCXクラリティ」です。水と水素を燃料にして排気ガスを一切出さない未来の車ですが、問題はコストだと思います。情報によると一台3000万円はするそうです><

最後に日産では「ランドグライダー」というハングライダーをマネした二人乗りの電気自動車が展示されてました。
text 010
デザインは面白いと思いますが、衝突安全基準をクリアできるか、ちょっと気になります。

部品の方ではマツダが今年市販化した、アイドリングストップのエンジンは注目ですね!
text 007
最近は電子制御技術の発達により、ほとんど違和感のないエンジンに仕上がっています。
アイドルストップはこれから他社へどんどん普及していくと思います。

全体的には満足しましたが、果たして次回は開催されるのか!?けっこう心配してます・・・。
とりあえず次回に期待しましましょう!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 2017 スバリスト通信 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
