プロフィール

taka

Author:taka
どうも!こんちには☆
最近は仕事が忙しくてほとんど更新できない状況ですが、なるべく多く更新できるように頑張ります!
コメント頂けると、とってもうれしいのでよろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
94537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
14306位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:クルマ
9月もあっという間に2週間が過ぎましたね~

最近は天気の良い日が多くて、こんな時はどこかに出掛けたくなります

ブログの名前通り俺はかなり車好きです☆今の愛車は富士重工業(スバル)のレガシィです。

平成13年に新車で買ったので今年の春で9年目、走行距離9万8千キロです。

なぜスバルかと言うとスバルの独自性と車作りの思想が心底気に行ったからです。スバル車は簡単に言うと「走る・曲がる・止まる・荷物を積む」という基本性能が高い次元でバランスよく構成されているわけです。

やや専門的な話になりますが、エンジンは日本で唯一の水平対向式で、フルタイム四輪駆動(常に4つのタイヤが駆動)を採用し、特にターボエンジンはどの速度からも鋭く加速するので毎日の運転が楽しい車なのです
024_o.jpg

またフルタイム4輪駆動の効果で、雨の日・雪の日など路面状態が悪い時でも安心して走ることができます。
スバルの主要な乗用車ラインナップはたったの3車種しかなく、毎年少しずつ改良し地道に進化させていく思想もとっても気に入っています
現在スバルはトヨタと資本提携し新車を開発してますが、スバルならではの新技術をどんどん実用化して自動車業界に刺激を与え続けて欲しいと思います☆
コメント

No title

本当に車好きなんですね!
家の車はトヨタのヴォクシーですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 スバリスト通信 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。