プロフィール

taka

Author:taka
どうも!こんちには☆
最近は仕事が忙しくてほとんど更新できない状況ですが、なるべく多く更新できるように頑張ります!
コメント頂けると、とってもうれしいのでよろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
201465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
20784位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
みなさん、明けましておめでとうございます!

新しい年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?

俺はいつもと変わらず、のんびりした1日を過ごせました。

ここ最近は急に仕事が忙しくほとんど更新できずにいましたが、今年は忙しさも徐々に緩和され更新回数が増えるのではないかと予想しています。
すでに気づいた人もいるかもしれませんが、テンプレートを変えてみました☆これは心機一転ブログを頑張るという意思表示だと思って頂けるとうれしいです。


さて、ここ長野県北部地域では昨晩から大寒波が襲いかかり、ず~っと雪が降り続いています・・・。
情報によると1日で60㎝程積もったらしいです。

元旦

↑自分の部屋から撮ってみました。去年の冬はあまりに積雪が少なかったので今年は反動でドカ雪になりそうな気がします。

さて、明日は仕事です☆(まぁ仕事と言っても休日出勤ですが・・・)

今年も風邪やケガに十分気を付け、精一杯頑張ろうと思います!!

DATE: CATEGORY:クルマ
久しぶりの更新です・・・。

日本一の自動車の大展示会「東京モーターショー」に今回も行って来ました!

事前にマスコミから色々と話題になりましたが、個人的にはけっこう楽しめた気がします。
特に普段お目にできない、各部品メーカーのブースをじっくり見学できたのがよかったと思います☆

まずはこちら↓ 今回の目玉車種でしょう!

text 006
トヨタとスバルの共同開発「FT-86コンセプト」

小型・軽量のFRクーペですが、横幅が広いのが気になります。日本市場だけで売るらしいので
せめて5ナンバー枠で市販化して欲しいですね。

次はこちら↓

text 008
ホンダのCR-Zです!

インサイトをベースにした「ハイブリッドスポーツ」で、6段マニュアルの変速機を売りとしていますが、
果たしてオートマチック9割の日本市場で売れるのでしょうか?ちょっと気になるところです・・・。

続いてはダイハツのコンセプトカーの「バスケット」です

text 005
アメリカのピックアップトラックをヒントに、ダイハツが田舎風にアレンジしたみたいですが、個人的には隣にいた
モデルのお姉さんに目が行ってしまいましたww


会場の外では各メーカーの試乗会があり、残念ながら乗れませんでしたが面白い車と出会えました。
text 009
ホンダが開発を進めている燃料電池車「FCXクラリティ」です。水と水素を燃料にして排気ガスを一切出さない未来の車ですが、問題はコストだと思います。情報によると一台3000万円はするそうです><

最後に日産では「ランドグライダー」というハングライダーをマネした二人乗りの電気自動車が展示されてました。
text 010
デザインは面白いと思いますが、衝突安全基準をクリアできるか、ちょっと気になります。

部品の方ではマツダが今年市販化した、アイドリングストップのエンジンは注目ですね!
text 007
最近は電子制御技術の発達により、ほとんど違和感のないエンジンに仕上がっています。
アイドルストップはこれから他社へどんどん普及していくと思います。

全体的には満足しましたが、果たして次回は開催されるのか!?けっこう心配してます・・・。
とりあえず次回に期待しましましょう!


DATE: CATEGORY:未分類
今日は外出したついでに久しぶりにサーティーワンに行きました。

男のくせに甘いものが好きで、先日の新聞チラシにサーティーワンでハロウィンフェアが開催されているという情報を仕入れたので、早速行きました

ハロウィンということで、かぼちゃを使った新商品が発売されて、迷った結果「パンプキン・ラテ」という
シェイクを注文しました。

text.jpg

新発売のパンプキンプリンとレギュラーメニューのシャモカコーヒーの2種類のアイスをブレンドしたシェイクで、かぼちゃのまろやかさとコーヒーのほのかな苦味が絶妙でおいしく頂きました☆

ある番組の調査によると、サーティーワンのアイスの人気ランキング1位はホッピングシャワーで2位はストロベリーチーズケーキだそうです。個人的にはどちらも大好きです

また次回何かイベントがあったら行こうと思います
DATE: CATEGORY:クルマ
最近は朝晩かなり涼しくなって過ごしやすい時期になりました。

さて今回は俺の愛車紹介したいと思います♪

text 002

レガシィB4(平成13年式)です☆

平成13年の春に新車で購入し、現在の走行距離約10万kmです。最近ついに10万kmになりました(゜o゜)
text 001

ボンネットに空気導入口があるようにターボエンジンです。約2000回転から強力な加速が始まり、5000回転くらいまでフラットなトルクを発生させるので、街中~高速まで実に気持ちよく走ることができ、更にスバル伝統の4輪駆動の効果でコーナーも思い通りに曲がることができます。

前述のようにレガシィのお気に入りポイントはたくさんありますが、何と言ってもフルタイム4輪駆動による安定した走りが楽しめるところが一番気にいってます。特に雨や雪、強風などコンディションが悪くなればなるほど、この車の実力が発揮されます。
特に高速道路では、なんと!時速160kmでも片手で口笛を吹きながら楽々運転できてしまいます(・3・)~♪

text 004

オプションでエアロパーツを装着しましたが、レガシィによく似合いますww
これからも普段の足の代わりとして、できる限り長く乗り続けたいと思います☆☆
DATE: CATEGORY:クルマ
9月もあっという間に2週間が過ぎましたね~

最近は天気の良い日が多くて、こんな時はどこかに出掛けたくなります

ブログの名前通り俺はかなり車好きです☆今の愛車は富士重工業(スバル)のレガシィです。

平成13年に新車で買ったので今年の春で9年目、走行距離9万8千キロです。

なぜスバルかと言うとスバルの独自性と車作りの思想が心底気に行ったからです。スバル車は簡単に言うと「走る・曲がる・止まる・荷物を積む」という基本性能が高い次元でバランスよく構成されているわけです。

やや専門的な話になりますが、エンジンは日本で唯一の水平対向式で、フルタイム四輪駆動(常に4つのタイヤが駆動)を採用し、特にターボエンジンはどの速度からも鋭く加速するので毎日の運転が楽しい車なのです
024_o.jpg

またフルタイム4輪駆動の効果で、雨の日・雪の日など路面状態が悪い時でも安心して走ることができます。
スバルの主要な乗用車ラインナップはたったの3車種しかなく、毎年少しずつ改良し地道に進化させていく思想もとっても気に入っています
現在スバルはトヨタと資本提携し新車を開発してますが、スバルならではの新技術をどんどん実用化して自動車業界に刺激を与え続けて欲しいと思います☆
DATE: CATEGORY:クルマ
気づけばあっと言う間に9月ですね

ここ最近は仕事が忙しくブログの更新ができませんでした


さて、今回はいつも読んでるクルマ雑誌について書きます・・・

text 003

今、手元にあるのはこんな感じですが、モーターマガジンとホリデーオートは毎月必ず購読してます
この2冊は創刊30年以上ある業界では有名な雑誌ですが、モーターマガジンは主に輸入車、ホリデーオートは国産車の記事が多く掲載されています。

特にホリデーオートの巻頭特集では今後発売されるニューモデルがスクープされているので、まずはここから読み始めます

今の時代は4月から始まった政府のエコカー減税と購入補助金の影響で、環境に優しい車ばかり売れていますが、個人的にはスポーツカー(運転することに喜びを感じる車)が好きなので、あまり関心がありません・・・

そこで自動車メーカーはエコとエゴをバランスよく両立させた車を開発中で、その第1弾として来年ホンダから「CR-Z」というハイブリッドスポーツをコンセプトとしたモデルが発売予定なので、どんな車かとても興味深い所です

もし少しでも車に興味があったら、自分にとって読みやすい雑誌を読んでみてはいかがでしょうか?
新たな発見があるかもしれません・・・☆

DATE: CATEGORY:未分類
みなさんはいつも音楽は何を聴きますか?

俺は何と言ってもB'zのファンです出会いは今から14年前の1995年夏でした・・・

音楽番組のMステに出演して新曲を聞いた時衝撃を受けたことを覚えています(゜o゜)

Mステでは当時の新曲「love me,I love you」とその2ヶ月前に発売した「ねがい」を2曲続けて披露していましたが、曲が気に入ったのはもちろん、稲葉さんのアクションもカッコよく決まり一瞬でファンになりました

今までB'zの曲には何度も救われてきた感じがします・・・辛い時、悲しい時、苦しい時などB'zを聞くと不思議とエネルギーが出で来ます

毎年出す曲がすべてヒットするなんて、B'z以外あり得ないことなのかもしれませんね
今年もドラマの主題歌を担当してますが、いやぁ~相変わらずいい曲つくりますねぇ~

昔と比べると少し声が衰えてきた感じはしますが、今後もファンのために永遠に走り続けて欲しいです☆

text 002

写真の右上のアルバム「LOOSE」は一番初めに買ったB'zのCDです
この4枚はとりあえず持ってるアルバムですが、B'zのアルバムは全部お気に入りです

今年はまだTV出演してないので、近いうちにドラマ主題歌を披露して欲しいな~


DATE: CATEGORY:お祭り
昨日は横田米軍基地の一般公開・友好祭に行ってきました。

横田基地は本州で一番規模の大きいアメリカ空軍の輸送基地で、毎年8月に基地の中が一般公開されます。一般公開に合わせて日米友好祭(文化祭)が開催されます。

横田基地は東京都の福生市の国道16号線沿いにあり、基地の周囲は高い壁で囲まれていてまるで刑務所みたいでした。

今回の友好祭最大の目玉は何と言ってもアメリカ空軍のF22戦闘機です↓

F22戦闘機

最高速度マッハ7(約9000km)も出るアメリカ空軍最大の戦闘機です。
コストがあまりにもかかるため現在は生産中止ですが、近くで見るとカッコイイ~

滑走路には輸送機も展示してありました。この輸送機で国内の基地へ物資を輸送するわけです。
輸送機

お昼は模擬店にあったアメリカのハンバーガーを食べました
ハンバーガー

この大きさで肉汁たっぷりなのでかなり満腹でした

ハンバーガーを食べてるとアメリカ人の食に対する考え方が見えてきます・・・アメリカ人は昔、狩猟民族だったので「とにかく食べられればいい」という思想なので、見た目にこだわらず大味になる傾向が強いわけです。

その他ステージではバンド演奏が行われていました
横田米軍基地友好祭 020

こちらは会場にあったアメリカ車のレーシングカーです。
改造車

基地はとにかく広く暑い1日だったので疲れましたが、アメリカ文化を体験できた思い出に残る1日でした☆
DATE: CATEGORY:未分類
毎日暑い日が続いてますね~

今年は梅雨明けしてから雨続き&日照不足で夏はどこ行ったの~って感じでしたがお盆からようやく夏らしい暑い日が続くようになりました

さて今日は毎年夏になると必ず食べるあるものを紹介します

それは・・・こちら↓

text 001

冷凍のブルーベリーです
おいしそうに見えるように大きめの写真にしてみました。
この冷え冷え感が伝わりますか?

毎年親戚からたくさんもらうのですが、それを全部冷凍庫に入れお風呂上りに食べてます。
冷え冷えの粒を食した瞬間「夏が来たな~」と思うわけです
完熟ブルーベリーの甘みとほのかな酸味は、夏の絶品

ブルーベリーに限らず、何かフルーツを凍らせて食べるとおいしいですよね~
例えばバナナを割り箸に刺して少し凍らせてもおいしいですよ~

みなさんもぜひご賞味下さい
DATE: CATEGORY:未分類
我が家のペット「ティナ」です

家に来てから早9年・・・ゲガや病気もなく元気に育ってきました。人間でいうと約50歳位らしい・・・

ただ元気すぎて、壁や障子やソファはかなりボロボロです>< まぁネコの習性だから仕方ないのですが

いつも「ゴロニャ~オ!」と鳴き、家の内外をパトロールしてます(*^_^*)たまにネズミやモグラを捕まえて来る。そんなのいらね~よ!
本によるとネコの「お土産」らしい・・・

でもこの時期は暑そうに床に寝転がっています・・・そんな格好してれば暑いよな~www
冬はあったかそうだけどね(^^♪

まぁこれからも元気に生きてくれ!

DVC10036.jpg

copyright © 2017 スバリスト通信 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
